★体操・サーキット参観・作品展★
うさぎ組さん

 園では毎週体操・サーキット運動遊びをしています。専任のコスモスポーツの講師の指導のもと、2歳児から5歳児までの
子どもたちが、年齢に合わせた色々な種目にチャレンジしています。
 
 子どもたちは、今が伸びる時期。次々に変化する様々な種目に楽しく取り組む中で、運動能力や基礎体力、柔軟性、
バランス感覚など、様々な面で伸びてきました。
 
 また、体の発達と共に、知的な発達、あるいは意欲・やる気・たくましさなど心の面での成長が見られてきています。
今回はそんな姿を保護者の方に観て頂きました!とても緊張したけど、かっこいい姿をいっぱい見てもらえたね♪

3歳児 うさぎ組
「ショッピングシティ」

 1歳児 あひる組
 「あったかいものみーつけた!」

 

   0歳児 ひよこ組
   「まるごとひよこ」

りす組さんはサーキットをしました☆
どの子も音楽に合わせて、楽しそうに体を動かしていました!

5歳児 きりん組
「Let's travel
 around  the world☆」

2歳児 りす組
「きょうりゅう」

保護者の方に見てもらい、緊張していたけれどかっこいい姿を見せることが出来たね!
練習の積み重ねで、少しずつ出来るようになってとても嬉しかったね☆

うさぎ組さんは鉄棒の前回りやブリッジを頑張りました!
ブリッジではほとんどの子が床に頭を着けずに行うことができました♪
☆年長きりん組さん☆
ブリッジ回転、逆上がり、跳び箱など、大人でも難しい技を沢山見せてくれました!
上手くできないこともあったけど、弱音を言わず何度も挑戦する姿はとても格好良かったです(>U<)
ぱんだ組さんは、ブリッジ歩きやブリッジ回転に挑戦しました!
上手くできると笑顔で教えてくれる姿が多く見られました☆

ぱんだ組さん
りす組さん
跳び箱8段に挑戦!!
皆で大縄跳びにチャレンジ!

4歳児 ぱんだ組
「おかしのくに」

 作品展では「見て遊ぶ作品展」の大きなねらいのもと、今年は各学年ごとに「自由」というテーマで取り組んできました。
 
 個人製作では、日頃から取り組んできた活動を基に作品製作に楽しく取り組む中で、手・目・指先の感覚や、
豊かな想像力・表現力がさらに養われてきました。

 共同製作では、作品作りを通してお友だち同士の絆が深まり、思いやりや協調性も生まれてきました。
そんな子どもたちの作品を各お部屋に飾り、おうちの方にも楽しんでいただきました。

戻る
体操・サーキット参観も、作品展もみんな一生懸命取り組んできたね☆
がんばった後の笑顔はみんな最高にキラキラしていたよ。

 みんなで力を合わせて取り組んできた作品展。作品が出来上がった時の達成感・充実感・喜びはとても大きいものでした♪